Amazon.co.jp ウィジェット
スポンサードリンク

2008年08月12日

Ha Noi 日記 (1)

金曜日

会社を早めに出て、秋葉原で通訳の友人のPCを購入。10万円なり。箱入りだと関税がかかる上にかさばるので、箱を引き取ってもらう。そのまま日暮里まで出て、京成線で成田まで。成田でお土産のお酒(梅酒&吉兆宝山)を購入して、飛行機に搭乗。飛行機では、隣席の地理の先生と話をして、映画を二本見る。「カンフー・パンダ」と「ベガスの恋に勝つルール」。前者はくだらなかったけど、後者はそこそこ面白かった。飛行機で映画を見るのは習慣になりそう。ノイバイ空港についたら、VNメンバー3人が出迎えてくれた。そのまま、La Thanh ホテルへ直行。出迎えが2人と聞いていたので、ご当地キティのストラップと、御縁ストラップを用意していたのだけれど、3人迎えてくれたので1つ足りないっす。ごめんなさい。代わりにお酒を渡しましたw ホテルは思っていたより広くて、大満足で、即就寝。

土曜日

朝8時から出社。1か月半ぶりだけど懐かしい。色々説明したり、設定したりしているうちに午前中が過ぎて、バイクに2ケツして、ブンチャを食べに行く。そのあとベトナムの必需品、ヘルメット(21万5000ドンなり)を購入して、V さんに買い物に付き合ってもらった。ボディソープ、シャンプーなどの日用品を購入して、大きな本屋兼文房具屋さんへ。VNのメンバーがどんな文具を使っているか見たかったのだ。5階建ての大きな本屋に到着して、店内をくまなく散策。ポストイットを購入。V さんとChe(果物の練乳がけ)を食べて、ホテルへ帰宅。疲れ果てて16時に就寝。気がついたら23時だった。おなかがすいたけれど、店はどこもやっていないので、仕方なく雨の中歩いて大通りへ。バイクタクシーを見つけてDaewoo まで行って、ラウンジでパスタを食べた。Ha Noi だとせっかく安いのに、パスタ+パイナップルジュースで25万ドンなり。使いすぎ。さらに帰りはタクシーでLa Thanh まで直行。また朝まで眠る。
タグ:Ha Noi
posted by junya at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ベトナム出張

またベトナムへ行くことになりました。今回は約1ヵ月。

ベトナム語とドイツ語を勉強しています。帰る頃には、少しは話せるようになってなきゃな。
posted by junya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ジャパンレールパス

こんなのがあるなんて、知らなかった。

37,800円でJR(「のぞみ」以外)に7日間乗り放題なんて、うらやましい。利用資格は、外国人または海外居住(永住権有、または国外に住む外国人の配偶者)のみ。

話は変わりますが、VISAのポイントが1700ポイントたまっていたので、ANAのマイレージに移行しました。VISA1ポイントあたりANA10ポイントで移行したので、手数料6300円を差し引いてもあまりある。(しかも、8月末まではキャンペーン中で、ANAカードだと2月末に4200円返ってきます。)

これで30000マイル弱マイルがたまるので、嫁さんと国内旅行に行けます。

posted by junya at 12:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする