Amazon.co.jp ウィジェット
スポンサードリンク

2009年02月25日

見えていない部分があるのかもしれないけれど…

見えていない部分があるのかもしれないけれど、私の直感は麻生総理が他の政治家よりも優れた政治家だと指摘する。

北村弁護士が私の思いを適格に表している。

人間の言葉が説得力あるというのはどういうことなんですか。 政治の問題は難しい。だけどその難しいことをわかりやすく具体的に話せる人間ってのはどういう人間なんだ。 その政治の本質をわかっているから、わかりやすく我々に話すことが出来るんですよ。いいですか。 政治の話をわかりやすく出来ない人間ってのは二通りあるんだ。 一つは本音を語ろうとしない人間。 もう一つは頭の悪い人間なんだ。 この二つしかないんだ。 そこが麻生太郎と全く違うところなんです。
北村弁護士 応援演説

医者の話も、高速道路料金の変更も、定額給付金も、どれも具体的で分かりやすい。分かりやすく説明できない人間は、対象の本質を理解していないか、誤魔化しているかのどちらかだ。ひどい支持率だけれども、分かる人にはわかる、頑張ってほしい。

続きを読む
タグ:麻生首相
posted by junya at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

BiaHanoi のレポジトリを Bitbucket へ移行

BiaHanoi のレポジトリを Bitbucket へ移行しました。

 $ easy_install hgsvn
 $ hgimportsvn https://bia-hanoi.googlecode.com/svn/trunk/
 $ cd trunk
 $ hgpullsvn
 $ hg push http://bitbucket.org/junya/biahanoi/
これを気に Mercurial を勉強しようと思います。

昨日から歯が痛くて仕事にならず、右の頬が腫れている。 歯医者へ行ったら、以前治療した奥歯の中が膿んでいました。orz 年が明けてから、インフルエンザやら何やら、満身創痍。

posted by junya at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

Pylons on Google App Engine

Pylons ベースの AppEngine アプリの開発を再開。 Pylons を 0.9.6 から 0.9.7rc4 に上げ、 AppEngine の SDK も1.1.9 を用いた。 以下は、とりあえず動作させるまでのメモ。

Application & Sourcecode

まずは Pylons 0.9.7rc4 を動かす

Mike Orr の書いた "Creating a Pylons application for Google App Engine" の通りに行えばよい。

基本ステップは以下の通り

  1. SDK をダウンロード
  2. appengine-monkey をダウンロードし、開発環境を作成
  3. Pylons をインストール
  4. Pylons ベースのプロジェクトを作成
  5. 後述の注意書きに従ってもろもろ調整
  6. 本番環境にデプロイ

以下、特に注意すべきポイント。 続きを読む

posted by junya at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

