Amazon.co.jp ウィジェット
スポンサードリンク

2008年08月20日

Ha Noi 日記(4)

手帳のメモを見ながら思い出す。

8月14日 木曜日

就業後に会社近くで Welcome Party. Nさんの旦那さんに久々に出会う。 お土産の吉兆宝山と梅酒もあける。梅酒は結構人気があった。その場ののりでVN メンバーとTシャツを交換し、飲み会後はカラオケへ。HERO と Stand by Me を歌った。

8月15日 金曜日

QCメンバーAさんのキーボードは、すべてのキーにキラキラのシール(ガイコツのキャラクター)が貼っていて面白い。 そんな話をしていたら、ガイコツ人形をくれた。ちなみに今会社では、イニシャルや好きな言葉を入れた携帯ストラップがはやっている(URLを忘れた…後で貼ります)。夜はCh*** さん・Co** さんとフォーのお店へ。Co**さんが連れて行ってくれる店は、いつもうまい。日に日に酒に強くなっている気が…

8月16日 土曜日

仕事の後、ブンチャを食べてからは会社で仕事。でも、半分はドイツ旅行の計画を立てていた。 夜18時から、QCメンバーとナイトマーケットへ。毎週土日の夜は、ドンスアン市場周辺が歩行者天国になり、いろんなお店が出回るのだ。うまい飯を食って、ナイトマーケットへ繰り出す。O Mai (ドライフルーツみたいなの)を食べたり、切り絵で顔を書いてもらったりして、出店街を往復した。その後、あまりに暑いのでタイ湖まで行ってジュースを飲む。本日の収穫は、卵みたいな木の人形4つ、4万ドン。

ドンスアンの近くで食事 Market.png

8月17日 日曜日

今日はCh***さんの家の法事。朝8時半、会社メンバーやその恋人たち10人くらいが集まって、BacNing まで出発。 例によって、僕はメンバーのバイクに2ケツさせてもらった。途中、紅川のあたりでサトウキビジュースを飲んで休憩し、BacNing でCh***さん、Co**さんたちと合流。車の排ガスがひどかったが、良い天気だった。Ch*** さんの家では飲みまくって爆睡。あとでカメラを見たら、知らない間に醜態を取られていた(笑)。Ch*** 家で造った酒は強くて (たぶん50度くらい?)、結構飲んだと思うのだけど吐きはしなかった。やっぱ、強くなっている気がする。 気がついたら2時だか3時だかで、みんなでカラオケに行くことに。今度は日本語の歌も少しあったので、「いとしのエリー」と Bon Jovi を少し歌った。それにしても、Dung さんの歌がうますぎ。どうやらセミプロ?で、結婚式で歌ったりもするらしい。 カラオケの後、マッサージ組が返ってくるまで Ch*** さんに近所を案内してもらった。BacNing は田園風景が美しく、街中の路地も、狭いけれどもタイル張りで風情がある。Ch*** さんの母寺まで歩いて、戻ってきた。

法事の食事

(日曜日の夜へ続く)


タグ:Ha Noi
posted by junya at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105039891

この記事へのトラックバック
×

