Amazon.co.jp ウィジェット
スポンサードリンク

2008年10月12日

ワールドパークス、ダイナース、セブンアンドワイ

今回の旅行では KLMオランダ航空を利用することになったので、「ノースウエスト・ワールドパークスダイナースクラブカード」に申し込んだ。

スカイチームのノースウエスト航空のマイレージと連動したクレジットカードで、入会特典として5000マイル手に入る。しかも、ワールドパークス(ノースウエストのマイレージプログラム)は期限無期限、15000マイルで JAL の国内線航空券と引き換えることもできる。ダイナースの特典で、成田やアムステルダムの空港でラウンジも利用できる。

年会費が高いのだけれど、初年度は無料(入会3か月以内に3万円以上の利用が必要)なので1年間試しに入ってみることにした。ちなみに退会しても、マイレージは残る。

アマゾンではダイナースが利用できないのだけど、セブン・アンド・ワイではダイナースの支払が可能。国内企業にお金を落としたいし、今後はここで買おうかな。普段使いのカードが 三井住友VISA のANAカードなのだけど、三井住友ポイントUPモール経由で購入すると、クレジットカードのポイントが7倍になる特典もある。

買った書籍は「ベルリンの秋」。春江一也の本は本当に面白い。20世紀後半の東欧の風景がありありと浮かんでくる。
posted by junya at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107987643

この記事へのトラックバック
×

