Amazon.co.jp ウィジェット
スポンサードリンク

2009年06月29日

ソフトウェアをデザインしようとするのより難しい唯一のことは、チームでソフトウェアをデザインすることだ

More Joel on Software を借りて読んでいるんだけど、第13章で印象に残った言葉。
「会議して詩を書こうとするか?」
やはりそうだよね、と激しく共感。チームビルドも大切にしつつ、役割分担を明確にし、各自の主体性を尊重して、多少認識を合わせきれなくてもスピードを優先させたい。
posted by junya at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IT業界の10年後

10年後には大手企業が市場を独占し、ITで稼ぐのは難しくなっているような気がするし、一方では、サイボウズ創業者の言うように、ビジネスへの参入障壁がどんどん低くなる気もする。たぶん、どっちも真実。

もう起業に会社はいらない、とサイボウズ創業者は言う
posted by junya at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

目覚まし時計サイト

Turbogears 2 を使って、目覚まし時計紹介サイトを作ってみました。 貧弱なサーバなので、ローカルで TG2 アプリを構築後、wget で html 化したものをアップロードしました。
タグ:turbogears
posted by junya at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

師を求めず、師の求めたるところを求めよ

師を求めず、師の求めたるところを求めよ
バーテンダー より。
タグ:格言
posted by junya at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

報道比較

posted by junya at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

